

松本ぼんぼん(1)

松本ぼんぼん(1)

長いことこのブログの書き込みをサボっていてすみませんm(__)m
半年以上たっていまさらですがやっと去年の松ぼんの記事を書き始めます。


8月2日(土)に松本市で多分最大のイベント「松本ぼんぼん」がありました。
私たちjum☆のメンバーは、なんなんホーム連の中に入って毎年参加していますが、やっぱり今年も参加しました。

踊りに参加する人も見に来ている人もとにかく大勢で、歩いている犬でさえお祭り気分です

26matsubon001.jpg

写真もいっぱい撮ったのでどんどん載せていきたいと思います


5時頃みんな集まり始めます。
今年の集合場所は西堀公園の近くで、とりでんのあたり。
いつも郵便局の近くの大通りだったのに、今年は裏通りの目立たない変な所です。

おにぎりを食べて腹ごしらえをしつつ、踊る前から景気づけに飲んじゃいます。
ビールとカクテルが沢山あります♪

26matsubon087.jpg 26matsubon090.jpg

踊る前に全体の記念写真を撮りました。

26matsubon088.jpg 26matsubon089.jpg

ここ何年かでは一番少ない参加者数だけど、テンションはしっかり上がっています。
何でか知らないけど阿部知事が来て集合写真に入ってくれました


6時になって、いよいよ待ちに待った踊りがスタート
おそろいのオリジナルTシャツとうちわで一体感が出ています♪

26matsubon091.jpg 26matsubon093.jpg

明るいうちはまだまだ落ち着いて踊ってますね。

次回に続きます



テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

4月の活動予定

4月の活動予定

日に日に暖かくなってきた今日この頃、3月28日は今年度最後の活動でした。
4月からは部長も新しくなりますが、今までどおりワイワイ楽しくソフトバレーとその他色々の楽しいイベントをやっていきたいと思います。

遅くなりましたが、4月の活動予定です。

4日、11日、18日、25日(土曜)
1日、15日、29日(水曜)


です。

今月は水曜日の活動が3回あります。

19日にはみんなでお花見&バーベキューをやる予定です

楽しくやりましょう♪

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

3月の活動予定



3月の活動予定は…

7日、14日、21日、28日(土曜日)と4日(水曜日)です。

土曜日は全部使えます。
水曜日は4日だけです。大体21時45分位までやります。

最近は水曜日の活動の参加者がとても多くていいですね
来れる人は是非参加してください。

楽しくやりましょう!!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

2月の活動予定

2月の活動予定

新年会は盛り上がりましたね♪

2月の活動予定です。

7日、14日、21日、28日(土曜)
4日、18日(水曜)


です。

今月も水曜日の活動が2回あります

楽しくやりましょう

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

1月の活動予定

1月の活動予定

新年会は楽しかったですね
遅くまで参加した人お疲れ様でした。

今更ですが、1月の活動予定です。

10日、17日、24日、31日(土曜)
7日、14日、21日、28日(水曜)


です。

水曜日も土曜日も全部やります!!

最近は水曜日が盛り上がってますね♪
楽しくやりましょう!!

11月の活動予定

11月の活動予定

だいぶ寒くなってきましたね。
ストーブで暖まるのもいいですが、健康的に体を動かしてポカポカになりましょう!!

載せるの忘れてましたが、11月の活動予定です。

1日、8日、15日、22日、29日(土曜)
19日(水曜)


です。

今月は活動日がたくさんあります。

楽しくやりましょう

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

10月の活動予定



10月の活動予定日は…
11日、18日(土曜日)です。

スポーツの秋ですが10月は他の大会とかに体育館が取られていて、お休みが多いです。
水曜日もヤングスクールがあるため使えません(:_;)

何かイベントを計画してもいいかもしれませんね(^^♪
その場合はまた連絡します。

楽しくやりましょう!!



テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

陶芸体験のお知らせ



「陶芸体験」やります

10月5日(土)になんなんホームのイベント「陶芸体験」があります


スローガンもあります。

オリジナル作るなら今でしょ!

jum☆と茶道クラブが共同で企画したイベントです
このスローガンはjum☆の部長が考えました(笑)

詳細は以下のとおりです。

【日時】   2014年10月5日(土)
【場所】   穂高陶芸会館
【集合場所】 なんなんホーム前 広場 (バスで移動)
【集合時間】 12:45  解散 17:00(集合場所で解散)
【参加費】  1,000円 (申し込み時に支払い)
【募集人数】 30名(先着順)
【体験内容】 粘土をこねて湯飲みや皿など好きな物を作ります。

賞品ありのバスレクや、スイス村での食事&休憩などなど、楽しいこと間違いなし!!
さわやかな安曇野の秋を満喫しましょう

参加したい人は事務所に直接申し込んでください。


おいしいお団子 いかが?



おいしいお団子はいかが?!!


9月27日、28日に松南地区公民館の文化祭があります。

私たちjum☆は今年も文化祭に露店を出します ヒャッホー

9月28日(日)の10:00~12:00(途中でも売り切れ次第終了)
なんなん入口の近くでお団子を販売します。



↓ かわいい看板でアピールします
団子ポスター002

みたらし、ずんだ、きなこあん・・・などなど味の種類もたくさんの予定です。

今年も皆さん買ってくださいね~



テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

9月の活動予定


9月の活動予定

なんだか急に涼しくなってきましたね。
このまま秋になってしまうんでしょうか…?

さて、9月の活動予定は…

土曜・・・6日、13日
水曜・・・3日、17日、24日です。


後半の土曜日は体育館を使えないので代わりに水曜日をたくさん取りました。

秋はjum☆の活動以外でも文化祭や陶芸体験など、イベント盛りだくさんです\(^o^)/

文化祭では今年も団子を販売する予定です

皆で楽しく遊んで盛り上がりましょう


テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

プロフィール

jum☆ブログ管理人

Author:jum☆ブログ管理人
 

ようこそjum☆ブログへ!

jum☆は松本市の南部体育館で毎週土曜日17時~19時にソフトバレーをやっているサークルです。ジャムと読みます。

なんなんホーム(松本市勤労青少年ホーム)にある35歳以下の社会人のサークルです。
初中級者がメインです。

ただ今新入部員募集まっさかりです。

入部希望、体験、見学など、お問い合わせは、nannanjum☆gmail.com(☆をアットマークに直して下さい)にメールを頂くか、↓下のメールフォームを使うか、なんなんホーム事務所までお電話下さい。
0263-26-1083
(火曜日はお休みです)

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
カウンター
