

松本ぼんぼん(2)

松本ぼんぼん(2)

去年の松本ぼんぼんの記事(今さら)の続きです。

私たちのなんなんホーム連はメイン通りの方面とは逆の北方向へ
観客はあんまりいないし、列もあんまり進まないまま1回目の踊りが終了。

休憩になったら水分補給と腹ごしらえです。

明るいうちから飲むビールっていうのも気持ちいいもんです
ビールは飲み放題かってくらい沢山ありました。

トマトもありました。桃太郎トマトが2箱くらい…
水分補給にはいいんだけどさ、なんで丸のまま…?
食べ始めると1個全部食べきらなきゃいけないから、なかなか手が出せないじゃん…

26matsubon016.jpg 26matsubon017.jpg

26matsubon018.jpg

食べ物や荷物をを入れておく箱は、準備の日にみんなで飾り付けをしました。
今日は(今日も?)裏方に徹する職員さんが最後尾で台車を押して来てくれます。

26matsubon019.jpg 26matsubon020.jpg

26matsubon097.jpg

休憩が終わって2回目の踊り。
徐々にテンションも上がって来ます。

26matsubon092.jpg 26matsubon094.jpg

26matsubon095.jpg 26matsubon096.jpg

26matsubon009.jpg


2回目の踊りの最中に松ぼん最北端に到達!
折り返しの目印のオブジェがありますが、特に何事もなく普通に折り返します。

26matsubon098.jpg 26matsubon099.jpg

2回目の踊りが終わるころから少しずつ辺りが暗くなってきます。

この日はあまり暑くなく、熱中症は心配なさそうでしたが水分補給(アルコール補給?)は欠かしません

26matsubon004.jpg 26matsubon005.jpg

26matsubon006.jpg

露店のいい匂いにつられてビールのツマミを買う人や、何故か小学校の組み体操のピラミッドをやる人たちが…

26matsubon007.jpg 26matsubon010.jpg

ようやくテンションあがって来ました!!

次回に続きます


テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

プロフィール

jum☆ブログ管理人

Author:jum☆ブログ管理人
 

ようこそjum☆ブログへ!

jum☆は松本市の南部体育館で毎週土曜日17時~19時にソフトバレーをやっているサークルです。ジャムと読みます。

なんなんホーム(松本市勤労青少年ホーム)にある35歳以下の社会人のサークルです。
初中級者がメインです。

ただ今新入部員募集まっさかりです。

入部希望、体験、見学など、お問い合わせは、nannanjum☆gmail.com(☆をアットマークに直して下さい)にメールを頂くか、↓下のメールフォームを使うか、なんなんホーム事務所までお電話下さい。
0263-26-1083
(火曜日はお休みです)

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
カウンター
