スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本ぼんぼん(1)

松本ぼんぼん(1)

長いことこのブログの書き込みをサボっていてすみませんm(__)m
半年以上たっていまさらですがやっと去年の松ぼんの記事を書き始めます。


8月2日(土)に松本市で多分最大のイベント「松本ぼんぼん」がありました。
私たちjum☆のメンバーは、なんなんホーム連の中に入って毎年参加していますが、やっぱり今年も参加しました。

踊りに参加する人も見に来ている人もとにかく大勢で、歩いている犬でさえお祭り気分です

26matsubon001.jpg

写真もいっぱい撮ったのでどんどん載せていきたいと思います


5時頃みんな集まり始めます。
今年の集合場所は西堀公園の近くで、とりでんのあたり。
いつも郵便局の近くの大通りだったのに、今年は裏通りの目立たない変な所です。

おにぎりを食べて腹ごしらえをしつつ、踊る前から景気づけに飲んじゃいます。
ビールとカクテルが沢山あります♪

26matsubon087.jpg 26matsubon090.jpg

踊る前に全体の記念写真を撮りました。

26matsubon088.jpg 26matsubon089.jpg

ここ何年かでは一番少ない参加者数だけど、テンションはしっかり上がっています。
何でか知らないけど阿部知事が来て集合写真に入ってくれました


6時になって、いよいよ待ちに待った踊りがスタート
おそろいのオリジナルTシャツとうちわで一体感が出ています♪

26matsubon091.jpg 26matsubon093.jpg

明るいうちはまだまだ落ち着いて踊ってますね。

次回に続きます



テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

プロフィール

jum☆ブログ管理人

Author:jum☆ブログ管理人
 

ようこそjum☆ブログへ!

jum☆は松本市の南部体育館で毎週土曜日17時~19時にソフトバレーをやっているサークルです。ジャムと読みます。

なんなんホーム(松本市勤労青少年ホーム)にある35歳以下の社会人のサークルです。
初中級者がメインです。

ただ今新入部員募集まっさかりです。

入部希望、体験、見学など、お問い合わせは、nannanjum☆gmail.com(☆をアットマークに直して下さい)にメールを頂くか、↓下のメールフォームを使うか、なんなんホーム事務所までお電話下さい。
0263-26-1083
(火曜日はお休みです)

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。