

ホーム祭(16)


ホーム祭(16)

ホーム祭の続きです。

みんなを盛り上げるために裏方として活躍しているスタッフもちょっとだけ紹介。

25home69.jpg

アトラクション係はノートパソコンを操作してプロジェクターの映像を切り替えたりしてます。


25home75.jpg

司会とか色々やって疲れちゃったサンタ。
でもハロウィンなのになんでサンタなの?
それ以前に格好に色々ツッコミどころだらけだけど…(^_^)

25home73.jpg

スタッフじゃないけど、館長さんが草笛を聴かせて下さいました


ホーム祭の最後にみんなで全体写真をパチリ

25home103.jpg

全員で食器と会場をお片付け。

25home86.jpg

準備は係でやったけど片付けは人数が大勢いるから楽です。


まだまだはしゃぎたい人は2次会に突入
ブルーシートを敷いた上で余った料理と飲み物でもうひと騒ぎします。

25home25.jpg

こっちではトランプ

25home26.jpg

こっちの人たちは飲みの人たち。

25home27.jpg


長く書いたけど、こんな感じでホーム祭は大成功で終わりました。

みんなを楽しませてくれたスタッフの人たち、お疲れ様でした。

写真を見てもらうだけでも伝わると思うけど、参加した人にしか分からない楽しさってもんがあるんです。
今回参加できなかった人も次の機会があったらぜひ参加してくださいね。




テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

ホーム祭(15)


ホーム祭(15)

ホーム祭の続きです。

ケーキを食べながらおしゃべりした後は豪華景品が当たるかも知れない抽選会

受付でみんな携帯番号を書いて箱にいれてあったけど、その箱から1枚引いて電話をかけて鳴った人が当たりって方式です。

25home98.jpg

当たった人は前に行って、サンタさんから景品をもらいます。
ここで当たったってことは1等賞は当たらないってことだからハズレかもしれないけど…

25home99.jpg 25home83.jpg

賞品は山雅グッツとかいろいろ。
結構豪華です

25home84.jpg

目玉賞品はディズニーペアチケット

25home100.jpg

ディズニーチケットが当たった人はすごく嬉しそう


残念ながら何も当たらなかった人にはお菓子が配られました。
ハロウィンだけにね。

25home101.jpg

ディズニーチケットが当たった喜びを組体操で表現してくれました。

25home85.jpg 25home102.jpg


次回に続きます



テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

ホーム祭(14)


ホーム祭(14)

ホーム祭の続きです。

チーム対抗のゲームは全部終わって、結果発表。

順位が上のチームからいいケーキがもらえます。

ビリのチームはミスドのドーナツ
別にまずい訳じゃないんだけど、希少価値が無いというか味が分かりきっててワクワク感がないというか…
プチがっかり
まぁビリだししょうがないよね

25home80.jpg

これは…3位くらいだったかな?
キウイやぶどうやグレープフルーツとかのフルーツが乗っていて美味しそうだね。

25home97.jpg

そんでこれが確か2位だったかな?
小さいケーキの詰め合わせ。
いちごにモンブランに… 
何だか分からないけど9種類もあって、いろんな味が楽しめるからいい感じ

25home82.jpg 25home96.jpg

優勝チームはいちごのホールケーキ。
一番お値段が張るらしいです。
見た目からして豪華ですもん。

25home81.jpg


ケーキはテーブルの数だけ種類があったから他にもあったけど、もう覚えてないからどうでもいいや
とにかくどれも美味しかったよ


優勝チームの喜びの写真

25home95.jpg


料理でお腹いっぱいだったけど、甘いものは別腹
みんな食べちゃいました。

次回に続きます


テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

ホーム祭(13)


ホーム祭(13)

ホーム祭の続きです。

仮装コンテストのあとはリアクションあてゲーム。

4人のリアクションする人が前に出て椅子に座って、手を後ろで組みます。

25home77.jpg

そしてアトラクション係の人がそれぞれ後ろについて、誰か一人だけが手の平をくすぐって、全員でリアクションを参考にくすぐられている一人を当てるゲームです。
4人だから4択です。

25home76.jpg

みんなリアクションに注目してます。
やってみるとリアクションを見るだけで当てるのは難しくて、ほとんど運でした。

リアクションの人が男性の時は電流を流します。

25home92.jpg 25home78.jpg

ドンキに売っている電流ヒヨコを使っていたけど、これがかなりビリっと来る物でした

くすぐるよりは分かりやすいかな?と思ったけど…
全員が電流が流れているふりをしてたからこれも難しかったかも?

結局はほとんど運まかせだったかも


次回に続きます



テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

ホーム祭(12)


ホーム祭(12)

ホーム祭の続きです。

仮装コンテストが終わって、記念写真をパチリ

25home90.jpg

そのままみんな席に戻って歓談タイム。
仮装のままの人もいていい感じです。

25home65.jpg 25home66.jpg

25home67.jpg 25home68.jpg

いい感じに酔ってきている人もいるから気付かないけど、
冷静になってから見ると相当違和感あるよね・・・

25home72.jpg 25home91.jpg

そんなの関係なく、仮装の小道具を肴に料理を食べたり飲んだりしながら楽しく過ごせました。


こちらは順位が低くて落ち込むリラックマ

25home70.jpg

よしよし


次回に続きます


テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

ホーム祭(11)


ホーム祭(11)

ホーム祭の続きです。


乾杯が終わって、アトラクション係が考えたゲームをやります。
テーブル対抗でポイントを競って順位によってデザートに差が出るのがいつものパターンです。


最初にやったのは、封筒を探して中に書いてある事をやるゲーム。
何て言うゲームなのか知らないけど、初対面の人とも自然に話せる簡単なゲームでした。
写真は無いや


次は仮装コンテスト
各テーブルから一人ずつモデルと助手を出して、別室で自由に仮装してもらいます。

別室の様子。
隣の部屋には仮装のための衣装や小道具が結構たくさん用意されてます。

25home60.jpg 25home61.jpg

会場に残されてる人よりもこっちのほうが楽しそうだね

25home62.jpg


仮装が終わったらアピールタイム!!
一人づつ順番に入ってきてステージに登ってアピール。

25home107.jpg
ファンキーなリラックマ

25home104.jpg
なんの仮装?

25home105.jpg
キャバクラか!!

25home106.jpg
変態か!!


限られた衣装や小道具を使って個性的なキャラが出そろいました。
仮装したみんなを並べていよいよ審査です。

25home63.jpg 25home64.jpg

審査基準は独創性?それともインパクト?
その辺の基準は謎だけど、アトラクション係の人の好みで決まったみたい
優勝はサンタガールの衣装を着た女性でした。

みんな最高の変装っぷりだったよ


次回に続きます


テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

ホーム祭(10)


ホーム祭(10)

ホーム祭の当日です。

料理係が美味しい料理を作っている頃、受付開始時間になって人がいっぱい来ました。

造花や輪飾りやバルーンアートで飾られたテーブルで受付を済ませます。

25home53.jpg 25home54.jpg

くじを引いてテーブルが決まったらそれぞれ自分の席に着きます。

25home55.jpg

テーブルは6箇所。
綺麗に飾られてるね
会場係、すごいね!!


みんな集まったら乾杯!!
…の前に各自で飲み物をセルフで確保。
酒類もいっぱいあります

25home56.jpg

みんな自分の好きな飲み物を確保して、かんぱ~い
食べ物もバイキング方式で取ってきます。

25home57.jpg 25home71.jpg

ここからはアトラクション係の時間です。
司会はこのマイクを持っている人とサンタの人。
いろいろ計画を立てて、みんなを楽しませるために準備してるんです。

25home74.jpg

初対面同士で気まずい人もいるので、すかさずゲームに入ります


次回に続きます




テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

ホーム祭(9)


ホーム祭(9)

ホーム祭の当日です。

料理係の続き

調理の続きです

開始まで残り時間あとわずか。
飲み物や最初に出す料理を運んだり並べたりします。
最初の頃の余裕は無くなって、みんな忙しくバタバタ働いてます。

25home87.jpg

準備はなんとか間に合って、ホーム祭はスタートしましたが、始まった後もまだ仕事が残っています。

最後の料理はパスタ

キノコとベーコンの和風パスタです。

これだけは作りたてを暖かいうちに食べてほしいから、ホーム祭の途中で料理係だけ抜け出して来て作ってます。

フライパンでキノコとベーコンを炒めてから、大きな鍋でゆで上げたスパゲッティーを入れて炒めます。

25home59.jpg

味付けは塩、コショウ、醤油。後は刻んだ青ネギとニンニクを少々。
シンプルでありながらキノコとベーコンの香りが立つ、食欲をそそる一品が出来ました

なんなんの調理室のフライパンは鉄だからくっつきやすくて大変
でもみんなで手分けして何とか全部作り終えました。

25home88.jpg 25home89.jpg

味付けは作ってる人のさじ加減次第で、一皿一皿で味が違うと思うけどその辺はゆるしてね

25home24.jpg

これで料理は全部完成!!
料理は予定通り、っていうか当日の工夫が加わって予定以上に良く出来たと思います。


料理係の記事はこんなとこで終了です。
労力を省けるところは省きながらも、みんなで協力してすごい料理ができました。

料理係の皆さん、お疲れ様でした。

ホーム祭の記事は次回に続きます


テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

ホーム祭(8)


ホーム祭(8)

ホーム祭の当日です。

料理係の続き

調理の続きです

冷蔵庫に入れておいたかぼちゃプリンがいい感じに固まっていました。

カボチャの皮の飾り切りはこんな感じになりました。

25home51.jpg 25home50.jpg

左の写真はオバケ、ネコ、ネコ(顔)。
右の写真はコウモリとカボチャの顔です。
すごくいい感じだね♪


仕上げに入ります。

生クリームに砂糖を入れてホイップ♪
出来たホイップクリームにかぼちゃの裏ごしを混ぜて絞ります。

25home46.jpg 25home49.jpg

絵を描いたり文字も書きました。
その上から飾り切りの皮を乗っけたりしてこんな可愛く仕上がりました

25home48.jpg 25home79.jpg

何て言うか…完成度がハンパないよね
すごいです


次回に続きます


テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

プロフィール

jum☆ブログ管理人

Author:jum☆ブログ管理人
 

ようこそjum☆ブログへ!

jum☆は松本市の南部体育館で毎週土曜日17時~19時にソフトバレーをやっているサークルです。ジャムと読みます。

なんなんホーム(松本市勤労青少年ホーム)にある35歳以下の社会人のサークルです。
初中級者がメインです。

ただ今新入部員募集まっさかりです。

入部希望、体験、見学など、お問い合わせは、nannanjum☆gmail.com(☆をアットマークに直して下さい)にメールを頂くか、↓下のメールフォームを使うか、なんなんホーム事務所までお電話下さい。
0263-26-1083
(火曜日はお休みです)

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
カウンター
