

新年会


新年会

2月7日(金)に「いろり海鮮にんにく」で新年会をやりました。

新年会にしてはちょっと遅いけど、みんなで楽しく飲めれば理由なんてなんだっていいんです。

25sinnen00.jpg 25sinnen01.jpg

25sinnen02.jpg

ここのお店は安くてボリュームがあるから周りは信大生がいっぱいでした。

2次会は白木屋で日付が変わるまでもうひと騒ぎ。
この日は安く飲みました。


飲み会好きな人が増えてきたから近いうちにまたやりたいですね。
次は委員、役員お疲れ様会かな?




テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

成人式(2)


成人式(2)

成人式の続きです。

受付が終わって式典が始まった後、私達はやっと会場から出れます。
この後は控室で受付ハガキの仕分け作業。
さっきまでの忙しさと違ってのんびり仕分けしていきます。

25seijin07.jpg 25seijin08.jpg

25seijin09.jpg 

バラバラに入っている受付ハガキを、出身中学校別に分けていきます。
合併して増えたので20校くらいあります。
非ジモッティーが多くて、聞き慣れない中学校の名前に苦戦していました。

25seijin10.jpg 25seijin11.jpg

最後に一人一人が仕分けしたのをみんなでまとめていきます。

25seijin12.jpg

○○中が○枚。 ○○中が○枚・・・ みたいな感じで集計して、これで今日のお仕事は終了です。

25seijin13.jpg 25seijin14.jpg

せっかくだからみんなで記念写真

少しだけ謝礼金がもらえたので、夜はなんなんの近くにある「四川の華」で中華をお腹いっぱい食べました
そんな感じで一日つぶれちゃったけど、楽しく美味しく、悪くない休日だっと思いました。


テーマ : 長野県松本市塩尻市安曇野市
ジャンル : 地域情報

成人式(1)


成人式(1)

1月12日に松本市の成人式がありました。

なんなんホームは毎年何人かのお手伝いを出していて、jum☆と成人式は何の関係もないけど今年もお手伝いとして何人か参加します。
午前中に、いつもと違ってスーツ姿でなんなんホームに集合して、お弁当を買いながらみんなで総体に移動します。

25seijin01.jpg

jum☆を含めたなんなんホームのメンバーは受付を担当します。

早めのお昼を食べてから受付の準備を始めます。

新成人が来る前の、まだ余裕のある頃
全員に配る記念品とパンフレットをダンボール箱から出して机の上に並べておきます。
今年の記念品はフォトアルバム。
色はちょっと派手なパステル系の6色展開。
色はピンクが入っている組み合わせが多くて、これって男性にはどうだったんだろう??

25seijin02.jpg 25seijin06.jpg

受付が始まって新成人が大勢来ると忙しくなりました。

25seijin03.jpg 25seijin04.jpg

みんな綺麗に着飾ってますね。

25seijin05.jpg

途中でパンフレットと記念品が無くなったり、なんだかすごいバタバタでした

でも気合いで何とかさばいて、受付任務を無事に完了できました。


テーマ : 長野県松本市塩尻市安曇野市
ジャンル : 地域情報

忘年会

文字色忘年会

12月7日、忘年会をやりました

会場は山里で、集まったのは11人。

ソフトバレーをやった後に松本駅前に移動しました。
やっぱバレーの後のビールはいいね

今回も写真は無し。
お酒が入るといろいろ忘れちゃうから困るね
忘年会って言うくらいだからいろいろ忘れても許してねm(_ _)m

今回は男性が多くて…
そして新ルールができました。
下ネタは3回までただし1時間でリセット

そんなこんなで色々な発言が出てきたけど、まぁいろいろ楽しかったです。

そのあともうひと騒ぎして楽しみました。

今年の色々を忘れられたかな?
またそのうちやりましょう!!


テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

忘年会のお知らせ



忘年会のおしらせ

ゆっくりと12月の明かりが灯り始めてきた今日この頃・・・
クリスマスや年末の準備を始めていそがしい頃だと思いますが、

12月7日(土)の活動の後、忘年会をやります。

今年一年のお疲れ様を言うため?
それともただ単に飲みたいから?
もしかしたら全てを忘れてしまうために??

理由は人それぞれ何でも構わないけど、今年一年を振り返りながらとにかく飲んで騒ぎましょう

場所とかは決まってからメーリスで流します。
活動をほんの少し早く切り上げて、松本駅周辺の会場に移動することになると思います。

みんなで楽しく飲みましょう!!


テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

ボウリング&飲み会


ボウリング&飲み会

結構昔の話ですが…

体育館が使えない土曜日にミニイベントを2つ程やってます。

5月18日はボウリング(写真なし)

6月1日は飲み会
新人さんが多かったので勝手に新歓飲み会ってことにしちゃいました。

25nomi01.jpg 25nomi02.jpg

2次会はカラオケ

25nomi03.jpg 25nomi04.jpg

みんなで楽しく盛り上がりました。

そしてなんて言うか…
いろんな面白い人がいるんだなぁって事を改めて思った飲み会でした。
いろんな人と出会えるのがなんなんホームのいいとこです。


どちらのイベントも1週間くらい前に無計画&思い付きで決めた事なので、こじんまりとした集まりでした。

これからはこんな感じの気楽な集まりを増やしていけたらいいなと思います。


テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

ウェルカムホームデー(2)


ウェルカムホームデー(2)

5月31日になんなんホームのイベント、ウェルカムホームデーの続きです。

楽しみにしていた食事の準備

25welcomehome10.jpg 25welcomehome11.jpg

お皿にご飯を持って、とろけるチーズと刻んだレタスを載せて、ミートソースをかけて、刻んだトマトを乗せます。

25welcomehome12.jpg 25welcomehome15.jpg

もう何だかわかったかな?
「タコライス」です
ほかに野菜のスープがつきました。

これは先生が盛り付けた見本

25welcomehome13.jpg

これを見て私たちが真似してやると…大体この程度です。

25welcomehome14.jpg

食育講座で作る料理は、野菜たっぷりでヘルシーで、しかもおいしい料理が多いです。
タコライスを食べるのは初めてという人もいたけど、皆おいしいと言ってました。

食べながらサークルの説明を聞きます。

25welcomehome16.jpg 25welcomehome17.jpg

去年1年間のイベントの写真をスライドショーで流したり、ヤングスクールの他の講座の説明を聴いたりしてイベントは終わりです。

閉館時間が迫っていたので急いで後片付け
後片付けは参加者の方がみんな手伝ってくれたのですぐに終わりました。
準備は少人数で大変だっただろうなぁ…

25welcomehome18.jpg

洗い物もみんなでやれば早いです。

25welcomehome19.jpg

参加して人たちは大体満足してくださったようです。

打ち合わせは3回のみだったのでちょっと不安だったけど無事に終わって良かった良かった

来た人がこれをきっかけにjum☆に入ってくれると嬉しいなぁ


テーマ : 長野県松本市塩尻市安曇野市
ジャンル : 地域情報

ウェルカムホームデー(1)


ウェルカムホームデー(1)

5月31日になんなんホームのイベント、ウェルカムホームデーがありました。

なんなんホームに登録している人たちが集まって、食事をしながらヤングスクールやサークルの紹介をしたり、簡単なゲームをしたりします。
登録したばかりで「なんなんホームって何があるの?」って感じの人にサークルやヤングスクールやイベントの紹介をしつつ、参加者同士で交流するための企画です。
夕食も用意します。しかもなんと参加費無料

このイベントは初めての企画で、いつもみたいに委員会やサークルが企画したものじゃなくて、事務所が主導で、事務所の職員の人が手の空いている人たちに声をかけて実行委員を作りました。

まぁ有志みたいまもんだけど、集まってみたら実行委員はほとんどjum☆メンバー…
jum☆メンバーどんだけヒマやねん


この日は平日の夜なので遅れてくる人が多かったけど、とりあえず時間になったから始めました。

25welcomehome01.jpg

最初は文字並べゲーム。
平仮名の書いてある20枚のカードから動物の名前をたくさん作るゲームです。

25welcomehome03.jpg

「ねこ」とか「かめ」とか2文字の動物10種類ができるようにしといたけど、勝ったチームは予想外の別の答えで10種類作っていました。



平日の夜なので遅れてくる人も多かったけどだんだん人が集まってきました。

次は参加者同士で名前を交換して…

25welcomehome02.jpg 25welcomehome04.jpg

25welcomehome05.jpg 25welcomehome06.jpg

ビンゴゲームをやりました。
知らない人同士が多かったけど、このゲームで少しは親しくなれたようです。

そうこうしているうちに食事の準備が出来ました。
実はヤングスクール「素敵な大人になるための食育講座」の先生と事務所の方々が隣の調理室で料理を作っていたんです。

25welcomehome09.jpg

忙しそうですね

料理を運んできたあと、先生が今日のメニューの説明をしてくださいました。

25welcomehome07.jpg 25welcomehome08.jpg

説明のあとは各自で盛りに行きます。
メニューが何だったかは次回のお楽しみ

テーマ : 長野県松本市塩尻市安曇野市
ジャンル : 地域情報

新年会のお知らせ




新年会をやります



そろそろ正月ボケと正月気分が抜けてきた頃ではありますが・・・
1月19日(土)の活動の後、新年会をやります。

場所等の詳細はメーリスで流します。
活動をほんの少し早く切り上げて、松本駅周辺の会場に移動することになると思います。

みんなで楽しく飲みましょう!!


テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

プロフィール

jum☆ブログ管理人

Author:jum☆ブログ管理人
 

ようこそjum☆ブログへ!

jum☆は松本市の南部体育館で毎週土曜日17時~19時にソフトバレーをやっているサークルです。ジャムと読みます。

なんなんホーム(松本市勤労青少年ホーム)にある35歳以下の社会人のサークルです。
初中級者がメインです。

ただ今新入部員募集まっさかりです。

入部希望、体験、見学など、お問い合わせは、nannanjum☆gmail.com(☆をアットマークに直して下さい)にメールを頂くか、↓下のメールフォームを使うか、なんなんホーム事務所までお電話下さい。
0263-26-1083
(火曜日はお休みです)

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
カウンター
