

キャンプ(9)


キャンプ(9)

途中まで書いて写真待ちで放置していたキャンプの記事の続きです。
写真は結局手に入らなかったよ・・・



花火の後はコテージに戻って酒盛りしたりトランプをやったりして楽しく過ごしました。

次の日の朝ごはん
コテージごとに各自でお料理

25kyanpu50.jpg 25kyanpu51.jpg

食べた後は片付けをしたりして。楽しかったキャンプもこれで終わりです。

最後にみんなで記念写真パチリ

25kyanpu53.jpg

バスに乗ってなんなんへ帰ります。

25kyanpu14.jpg

去年もそうだったけど、キャンプに来る格好じゃないような・・・



オマケの写真

髪の毛をあみあみしてもらっていつもとちょっと違う雰囲気に
ヘアメイクが出来る人がいたからやってもらったそうです。
なんなんホームはいろんな人がいます。

25kyanpu52.jpg

それとコテージでの写真。

25kyanpu17.jpg

みんな楽しそうだね♪

2日間の泊まりのイベント、お疲れ様でした。
天気は悪かったけど、バーベキューと花火は出来たし、いろいろと話のタネも出来たりして良かったんじゃないでしょうか?

キャンプの記事はこれで終わりにします。

次は文化祭の予定です。



テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

キャンプ(8)


キャンプ(8)


花火の続きです。

みんな楽しそうにやってますね。

25kyanpu42.jpg 25kyanpu43.jpg

花火の写真ってすごく難しいんですよ。

辺りは真っ暗で花火だけが明るくて、煙がいっぱいだから…

25kyanpu44.jpg 25kyanpu45.jpg

写真は煙ばっかに見えるけど実際はそんなにヒドくはないです。

25kyanpu46.jpg 25kyanpu47.jpg

25kyanpu48.jpg 25kyanpu49.jpg

8月とか9月にやると夏の終わりのはかなさみたいな何とも言えない寂しさがあるけど、6月だと全然そんな感じはないね


花火の写真はいっぱいあるけど、あんまり変化がないからこのくらいにして次回に続きます

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

キャンプ(7)


キャンプ(7)


キャンプの続きです。


バーベキューを楽しんだあとは花火
これを楽しみにして来た人もいるんじゃないかな?

25kyanpu13.jpg 25kyanpu35.jpg

25kyanpu36.jpg 25kyanpu37.jpg

初対面の人も多いけどバーベキューから一緒にいるうちにすっかり打ち解けたようです。

25kyanpu38.jpg 25kyanpu39.jpg

25kyanpu40.jpg 25kyanpu41.jpg

雨が降っていても屋根の下だから大丈夫♪
その代わり煙がたまってケムいけどガマンガマン…

次回に続きます

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

キャンプ(6)


キャンプ(6)


キャンプの続きです。

玉ねぎは横に切ったから、焼くとリングになります。
玉ねぎリングと記念写真カシャ

25kyanpu05.jpg 25kyanpu04.jpg

飲んで、食べて、騒いでいるうちにあたりがだんだん暗くなってきました。
あんなに沢山あった食材も、ほとんどがみんなのお腹に収まりました。
若者の食用はすごいね

25kyanpu32.jpg

アルコールも回ってきて、みんな気持ち良くなってきて、いい感じに仕上がってきてます

25kyanpu12.jpg 25kyanpu33.jpg

25kyanpu06.jpg

あっという間に真っ暗になっちゃいました。
おなかも満たされたのでバーベキューは片付けちゃいます。


次回に続きます

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

キャンプ(5)


キャンプ(5)


キャンプの続きです。

バーベキューはシャッターチャンス!?
何でか分からないけどお肉と一緒に記念写真を撮りたくなるよね~。

25kyanpu29.jpg
みんなで串を持ってニッコリ。
でもその串、生ですから!!

お楽しみにしてた串を焼きます。
25kyanpu03.jpg 25kyanpu34.jpg

お肉が厚いから結構時間がかかるけど…

25kyanpu07.jpg

焼けるとほら、こんなにおいしそう


みんな嬉しそうだね♪

25kyanpu30.jpg



次回に続きます



テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

キャンプ(4)


キャンプ(4)


キャンプの続きです。


焼けてきたのでそろそろ食べ始めます

25kyanpu25.jpg 25kyanpu24.jpg

いい感じに焼けてうまそ~


焼けた物からどんどん食べちゃいます

25kyanpu26.jpg 25kyanpu27.jpg


ビールを飲みながらのバーベキューサイコー!!
まだ明るいうちから飲むビールもサイコー!!

25kyanpu01.jpg 25kyanpu02.jpg

みんないい笑顔だね

25kyanpu28.jpg 25kyanpu31.jpg

飲んだり食べたりしながらも、食材をどんどん焼いていきます。


次回に続きます




テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

キャンプ(3)


キャンプ(3)


キャンプの続きです。

いよいよバーベキュースタート

しゃべってばっかであんまり働いてなかった焼き係の出番です。

25kyanpu21.jpg 25kyanpu10.jpg

火の通りにくそうな野菜から焼いていきます。

ちょうどそのころ、ご飯が炊けたのでみんなでおにぎりに

25kyanpu09.jpg 25kyanpu22.jpg

焼きおにぎりにしてもおいしいし、そのまま食べてもいいです。

25kyanpu23.jpg

たくさん炊いたから、すごいいっぱい出来ました。
こんなに食べれるのかな?
まぁ若いから大丈夫か…


コンロの方は時々ひっくり返したり位置を変えたり…
まったりとおしゃべりをしながら焼きあがるのを待ちます。

25kyanpu11.jpg 25kyanpu18.jpg

働き手が多いから何もかもが楽です
のんびりした雰囲気が伝わってくるでしょ?


次回に続きます



テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

キャンプ(2)


キャンプ(2)


キャンプの続きです。

野菜を切って、今回はただ焼くだけじゃなくてバーベキューっぽく串に刺しました

串は下から赤ピーマン、お肉、黄色ピーマン、お肉、アスパラベーコンです。

25kyanpu19_20130724233227.jpg 25kyanpu20_20130724233252.jpg

ボリュームたっぷりで色も鮮やかなバーベキュー串の完成

その他にも長~いソーセージや骨付きフランクフルトや、ヘルシーに玉ねぎ、エリンギ、しいたけ、とうもろこしもありました。

ビシッとめっちゃきれいに並んでますね。
みんな意外と几帳面な人たちだったのかな?


バーベキューコンロの方は火起こし
主に男の人の仕事だったけど、人数が多いからちょっと手持ち無沙汰気味だったかも?

25kyanpu08.jpg

外は雨が降ってるけど、大きい屋根の下なので何も問題なく火が付きます。

下ごしらえと火起こしが終わって、いよいよ焼きます。


次回に続きます



テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

キャンプ(1)


キャンプ(1)


6月15日、16日になんなんホームのイベント、「キャンプ」がありました。

天気は雨
2年連続の雨
梅雨だからしょうがないけどね。


集合時間はゆっくり目で、午後3時になんなんホームを出発!!
今年はバスでみんな一緒に移動します。


着いたらまずコテージに入って、

25kyanpu16.jpg

荷物を置いたりして、早速バーベキューの準備をします

まずは炊くのに時間がかかるご飯から。

25kyanpu15.jpg

お米をとぎます。
持ち物に書いてあったとおり、みんなお米を1合ずつ持ってきてます。

キャンプらしくはんごうで…
って事はしないで、炊飯器に入れてスイッチを入れました。

やっぱ電気サイコー
飯ごうと違って火に付きっきりにならなくていいし、いっぱい炊けるしね。

このまま炊き上がるまで放置です。

もちろんぼーっと待ってたわけじゃなくて他の事をやってたよ。

次回に続きます


テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

プロフィール

jum☆ブログ管理人

Author:jum☆ブログ管理人
 

ようこそjum☆ブログへ!

jum☆は松本市の南部体育館で毎週土曜日17時~19時にソフトバレーをやっているサークルです。ジャムと読みます。

なんなんホーム(松本市勤労青少年ホーム)にある35歳以下の社会人のサークルです。
初中級者がメインです。

ただ今新入部員募集まっさかりです。

入部希望、体験、見学など、お問い合わせは、nannanjum☆gmail.com(☆をアットマークに直して下さい)にメールを頂くか、↓下のメールフォームを使うか、なんなんホーム事務所までお電話下さい。
0263-26-1083
(火曜日はお休みです)

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
カウンター
