

イチゴ狩り(3)



イチゴ狩り(3)

2月2日のイチゴ狩りの続きです

諏訪湖イチゴ園のイチゴは「章姫」(あきひめ)がメインでした。
全国的にはあんまりメジャーじゃなくなって来てるけど、長野県ではまだたくさん作られています。
酸味がほとんど無くて、果肉はふっくら軟らかめ、形の整った物が多いです。

酸味と甘みのバランスが絶妙でしっかりした歯ごたえの「とちおとめ」とはひと味違った優しい味わいです。

25ichigo03.jpg 25ichigo07.jpg

立派なイチゴと記念写真(^w^)
う~ん、いい形だね~♪
これぞイチゴって感じだね。

25ichigo11.jpg


食べ放題なのでみんな次から次へと摘んでは食べ摘んでは食べしてます。

25ichigo10.jpg 25ichigo12.jpg

25ichigo13.jpg 25ichigo14.jpg

25ichigo15.jpg 25ichigo16.jpg

イチゴ狩りが終わった後はバスでなんなんホームに戻って解散。
予定が空いている人はボーリングをして帰りました。


イチゴ狩りの記事は以上です。

みんなお腹いっぱい食べて満足そうでした。
イチゴでお腹いっぱいになるってのはイチゴ狩りに来ないとありえないからね。

企画してくれた茶道クラブとNTCの人たち、お疲れ様でした





テーマ : 長野県松本市塩尻市安曇野市
ジャンル : 地域情報

イチゴ狩り(2)



イチゴ狩り(2)

2月2日のイチゴ狩りの続きです

説明が終わったらイチゴ狩り開始

25ichigo04.jpg 25ichigo05.jpg

イチゴの苗は摘みやすい高さにあります。
地面に実が触れないから衛生的です。

そこから真っ赤に熟したイチゴをむしり取ってそのままパクリ
練乳をつけてる人もいたけどイチゴ自体甘いからいらないかも??

25ichigo06.jpg 25ichigo08.jpg

たくさんのイチゴの食べ放題でテンションMAX!!

それにしてもイチゴを食べてる所を写真に撮り合ってしまうの何でだろう??

続きます

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

イチゴ狩り(1)



イチゴ狩り(1)

2月2日(日)になんなんホームのイベント「いちご狩り」がありました
25年度の最後のイベントです。

午後1時。
イチゴに飢えた男女が約30名、なんなんホームの駐車場に集まりました。

天気も良くなくて寒い日でした。
体調を崩して当日キャンセルになってしまった人もいたけど、集まったみんなは元気にバスに乗り込みます。
いってらっしゃーい(^.^)/~~~

25ichigo00.jpg

行きのバスではちょっとしたゲームをしてヒマつぶし。

25ichigo01.jpg

諏訪イチゴ園はそんなに遠くないので、1時間もかからずに現地に着きました。

すぐにでもイチゴに飛びかかりたい所ですが、まずはイチゴ狩りの説明を受けてから!

25ichigo02.jpg

次回に続きます。

テーマ : 長野県松本市塩尻市安曇野市
ジャンル : 地域情報

スノーボード教室(5)

スノーボード教室(5)

スノーボード教室の続きです。

2日目。
昨日のお酒が残っている人もいたみたいだけど、スノボ教室は朝から容赦なく始まります。

25sunobo21.jpg 25sunobo22.jpg

25sunobo23.jpg

何故かソリ遊び。

なんでこのクラスはソリ遊びをしてるのかは知りません


25sunobo24.jpg 25sunobo27.jpg

25sunobo25.jpg 25sunobo26.jpg

このクラスは結構急な斜面も余裕で滑って来れます。
姿勢が安定してるね。


林間コースはちょっと狭いけど斜面は緩やかで面白いコースです。
この人はかなり余裕があるみたい。

25sunobo28.jpg 25sunobo29.jpg

2日目も午後3時ころまでで終了。
楽しかったスノボ教室の記念に全員で集合写真をパチリ

25sunobo30.jpg 25sunobo31.jpg

2日間ちゃんと教わりながら、みっちり練習したからみんな上達したみたいです。

これでスノーボードスクールの記事はおしまいです。
参加した人たち、お疲れ様でした。

テーマ : 長野県松本市塩尻市安曇野市
ジャンル : 地域情報

スノーボード教室(4)

スノーボード教室(4)

スノーボード教室の続きです。

25sunobo04.jpg

今回の乗鞍のスキー場は松本から近くて(一応は松本市だし)コースもそれなりにいっぱいあります。
結構おススメかもしれませんね♪
今年は雪がいっぱい降ったからまだ出来るそうです。


滑ってる写真です。
ここからはほぼノーコメントで写真だけです。

って言うか、みんないつもと服装が違うしゴーグルしてるし…、
今さら写真見ても誰が誰だか分かんないよ!!ヽ(;▽;)ノ

25sunobo17.jpg 25sunobo18.jpg

25sunobo20.jpg

ちょっと早いけど午後3時ころまでで一日目の講習は終了

25sunobo19.jpg

グループ毎で記念写真。
楽しかったね

ホテルに帰ってお風呂に入ったりしてゆっくり休憩します。
その後はもちろん…
お酒が入って遅くまで盛り上がりました。


次回に続きます。

テーマ : 長野県松本市塩尻市安曇野市
ジャンル : 地域情報

スノーボード教室(3)

スノーボード教室(3)

スノーボード教室の続きです。

ここからはクラス毎で別々の練習メニューです。

インストラクターに教わりながら、こんな感じ↓で練習しました。

25sunobo05.jpg 25sunobo06.jpg

25sunobo07.jpg 25sunobo12.jpg

経験者はいきなりリフトに乗ります。

25sunobo13.jpg 25sunobo14.jpg

25sunobo15.jpg 25sunobo16.jpg

滑りも安定してるね


次回に続きます。



テーマ : 長野県松本市塩尻市安曇野市
ジャンル : 地域情報

スノーボード教室(2)

スノーボード教室(2)

スノーボード教室の続きです。

今回はただ皆でスノボをしに来たわけじゃないので、ちゃんとしたインストラクターがしっかり教えてくれます。

なんたって「スノーボードスクール」だからね
この辺がしっかりしている所が職員さん企画のいいところです。


集まった参加者のレベルは色々。

毎年何度も来ていてめっちゃうまい人もいれば、何もしないで立ってるだけでもいきなり転ぶ様な初心者もいます

インストラクターの先生は3人いるので、レベルに応じて3つのクラスに分かれます。
ちょっとした距離を、どんな滑り方でもいいからここまで滑って来てと言われて、その滑リ方でクラス分けします。

25sunobo08.jpg 25sunobo09.jpg

25sunobo10.jpg 25sunobo11.jpg

スムーズにS字を描いて滑れた人はだいたい上級、横滑りとかでも何とかたどり着けた人はだいたい中級、全然ダメな人やギブアップの人は初級って感じでクラスが分かれました。

開校式をやって、準備運動をして、いよいよ講習開始!!

ここからはクラス毎で別々の練習メニューです。


続く


テーマ : 長野県松本市塩尻市安曇野市
ジャンル : 地域情報

スノーボード教室(1)

スノーボード教室(1)

1月18日と19日にスノーボードスクールがありました。
なんなんホームの役員や委員が企画した手作りのイベントじゃなくて、職員さんが企画したイベントです。

一泊する宿泊代と交通費、リフト代、インストラクター代とかを考えると、ものすごくお得なイベントです。

なので(?)jum☆メンバーもいっぱい参加しました。


19日の朝、なんなんホームに集合してバスで乗鞍へ向かって出発
波田、安曇の国道を山に向かって走って、約1時間後、今回の会場の「Mt.乗鞍スノーリゾート」に到着。
なんかカッコいい名前に変わってるけど、昔の乗鞍高原スキー場のことです。

泊まるホテルは「乗鞍ライジングサンホテル 湯楽里」
チェックインして準備をしてからゲレンデに出ます。

25sunobo00.jpg 25sunobo01.jpg

25sunobo02.jpg 25sunobo03.jpg

天気も良くて絶好のスノボ日よりだね


続きます




テーマ : 長野県松本市塩尻市安曇野市
ジャンル : 地域情報

新年会


新年会

2月7日(金)に「いろり海鮮にんにく」で新年会をやりました。

新年会にしてはちょっと遅いけど、みんなで楽しく飲めれば理由なんてなんだっていいんです。

25sinnen00.jpg 25sinnen01.jpg

25sinnen02.jpg

ここのお店は安くてボリュームがあるから周りは信大生がいっぱいでした。

2次会は白木屋で日付が変わるまでもうひと騒ぎ。
この日は安く飲みました。


飲み会好きな人が増えてきたから近いうちにまたやりたいですね。
次は委員、役員お疲れ様会かな?



テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

プロフィール

jum☆ブログ管理人

Author:jum☆ブログ管理人
 

ようこそjum☆ブログへ!

jum☆は松本市の南部体育館で毎週土曜日17時~19時にソフトバレーをやっているサークルです。ジャムと読みます。

なんなんホーム(松本市勤労青少年ホーム)にある35歳以下の社会人のサークルです。
初中級者がメインです。

ただ今新入部員募集まっさかりです。

入部希望、体験、見学など、お問い合わせは、nannanjum☆gmail.com(☆をアットマークに直して下さい)にメールを頂くか、↓下のメールフォームを使うか、なんなんホーム事務所までお電話下さい。
0263-26-1083
(火曜日はお休みです)

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
カウンター
