

お疲れ様飲み会

お疲れ様飲み会


jum☆のみんながサークル活動できるために1年間頑張ってくれた部長と委員、役員の任期が3月末で終わりました。
その他のみんなも1年間お疲れ様って意味も込めて飲み会をやりました

3月30日の活動のあとで、場所はパルコの近くの「無国籍ダイニングKu」



いきなりトラブル発生
お鍋から焦げ臭い匂いがしてきたと思ったら…
下の方で野菜がコゲコゲ

24nomikai02.jpg

汁が入ってないよ

信じられない事がありましたが、ソフトバレーの後だったのでビールは最高
写真のとおり、ワイワイと楽しく飲みました。

24nomikai03.jpg 24nomikai04.jpg

24nomikai05.jpg 24nomikai06.jpg

24nomikai07.jpg



その後飲み足りない人たちで2次会へ
2次会は…ここどこだっけ?

24nomikai08.jpg 24nomikai09.jpg

まあよく覚えてませんが、いろんな話をして楽しかったです。

解散したころには日付が変わってました。みんなお疲れ様でした


テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

新年会(2)



新年会(2)

1次会だけじゃ飲み足りない人たちが2次会になだれ込みます

2次会は「はなの舞」に入りました。

24-shinnenkai07.jpg 24-shinnenkai08.jpg

1次会の盛り上がりはそのまま続きました
始めから酔っ払ってる飲み会は盛り上げる手間が省けてある意味楽だね


会話は、彼氏が怪しげな店で遊んでいたとしたらどこまで許せるか?的な、妙にリアリティーのありそうな話に…
雰囲気的にはどうやら店のジャンルに関わらず、独身のうちなら許せるけど結婚してからは全てNGのようです。

男性諸君は結婚する前に思い残す事の無いように遊んでおきましょう…ってことなのかな??



24-shinnenkai09.jpg

この写真の手前に写ってる白い飲み物はチョコレート風味の甘~いカクテル「ゴディバミルク」(ホントにゴディバ使ってるの??)ですが、このあとコレが惨事に…

24-shinnenkai10.jpg


倒して割っちゃいました
悪気も割る気も無かったのですが…

お店の人ごめんなさい


オマケ

粗相をした罰として丸坊主に

24-shinnenkai11.jpg

…なったわけじゃなくて元から坊主ですが、見事な3分刈りですね。



テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

新年会



新年会

1月19日にjum☆の新年会をやりました。

会場はパルコのとなりのAREKORE

松本ぼんぼんの打ち上げと同じ所です。

jum☆飲みは8月以来、久しぶりだったのでかなり盛り上がりました


この日はいつもよりちょっと早く練習を終わりにして、急いで松本駅前に移動してAREKOREに集合しました。

遅刻者もほとんどなく、無事に飲み会スタート

24-shinnenkai05.jpg

24-shinnenkai01.jpg 24-shinnenkai02.jpg

参加者は18人。

jum☆もだいぶ人数が増えてきて賑やかで楽しくていいんですが、みんなで一緒に入れる(しかも安い)お店も限られて来るようになりました。

部長がやっている出欠確認とかの企画も大変になってきたので、そろそろイベント係的なポジションを作って、出欠確認とかお店の予約とかをやってもらったほうがいいかもしれませんね

イベント係、立候補募集しま~す



ソフトバレーの後のビールはサイコー
3種類の鍋とか色々な料理も食べて楽しく飲みました。

24-shinnenkai03.jpg 24-shinnenkai04.jpg

何を話したかあまり覚えてませんが、くだらない話から結婚報告もあったりして盛り上がりました。


1次会が終わってお店の前で記念写真

24-shinnenkai06.jpg

集合写真なのに全員そろってない所が不思議ですが…どこ行っちゃったんでしょ?
これだから酔っぱらいは困るね





テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

ボウリング大会(6)




ボウリング大会(6)


ボウリング大会も終盤。
が終わる頃にはみんな仲良くなっていました。

24-09bouring21.jpg 24-09bouring22.jpg




ゲームが終わってから結果発表&表彰式です。

男女それぞれの1~3位、その他にいくつかの順位の人には豪華商品が出ます。

これから寒くなる時期なので、着る毛布とかのあったかい系や、ハマーのラジコンとかのおもちゃ系、美容系などなど様々です。

ブービー賞とかの、下の方の順位の人は体を鍛える系の商品を用意したりしました。
これで鍛えて次は頑張りましょう

写真がないのが残念ですが…


それとチーム戦ですが、優勝チームは…
全員に自販機で売ってる好きなアイスをプレゼントしました。

チームで団結して頑張った割には大した商品じゃないですが、個人の商品にお金をほとんど使っちゃったので…


そしてビリのチームは…

罰ゲームとして痛い大人になってもらいました。

24-09bouring19.jpg

パンダと記念撮影。
100円玉を入れてやると2分くらい歩いてくれる働き者です。




こうして無事にボウリング大会は終わりました。
狙い通り空いた土曜日を交流をしながら楽しく過ごすことができました。

またやりたいですね。



おまけ

24-09bouring18.jpg

となり乗りなよ ってか?


テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

ボウリング大会(5)




ボウリング大会(5)


変なルールに縛られながらもみんな頑張ってます。

24-09bouring09.jpg 24-09bouring12.jpg

24-09bouring14.jpg

7フレーム目のイベントでは、考えた私たちの狙い通り、ほとんどの人のペースを乱してました。
でも股の間から投げてストライクやスペアを取ってる人もいました。

そーゆー人はいっそのこと普段からその投げ方にしちゃえばいいんじゃない?

滑り台を使ってる人はいまいちうまくいってなかったようです。


これが終わると残りはあと3フレーム。
個人もチームも上位の得点がかなり均衡していたので、最後まで気を抜けないで頑張りました。

普段のサークルでは大活躍なのに今日は低空飛行の人もいれば、逆に自分のサークルの競技はヘタでもボウリングではガンガン倒す人もいました

普段見れない意外な一面が見れたりして面白いね

ボウリングに運動神経はあんまり関係ないのかもしれませんね。





テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

ボウリング大会(4)



ボウリング大会(4)


ボーリング大会も2ゲーム目の終盤に差し掛かった頃、ちょっとしたイベントがありました
ただ普通に投げ続けるだけでもいいのですが、2ゲーム目の7フレームだけは特別ルールを作りました。

後ろを向いて股の間を通して投げるか、お子様用のすべり台みたいな補助器具を使うか、どちらか好きな方法で投げる(転がす?)ルールです。

6フレーム目にストライクを出した人にはたまったもんじゃないルールですが、強制です。


女の人は股の間を通すのは恥ずかしいから、みんなすべり台を使うだろうと思ったら…
結構みんな股の間から転がしてました

24-09bouring10.jpg 24-09bouring11.jpg

24-09bouring13.jpg 24-09bouring16.jpg

逆に男の人でも得点狙いですべり台を使う人も。

24-09bouring15.jpg

まるでターゲットを狙うスナイパーの様に慎重に狙っています
角度までしっかり考えてるみたいですね



テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

ボウリング大会(3)




ボウリング大会(3)

jum☆でボウリングに行くのは初めてかもしれません。
少なくともここ数年は行ってないので、みんなどのくらいのレベルなのか、だれが上手いのかとか、さっぱり分かりません。

しかも他のサークルの人もいるので、どのチームが強いのかとか、全く予想ができません。
どんな結果になるのか楽しみです。


ストライクを取ってハイタッチ

24-09bouring05.jpg 24-09bouring08.jpg

 24-09bouring17.jpg

今回は個人順位だけじゃなくてチームでも順位を競います。

チーム対抗があるとチームメイトの活躍を素直に喜べるからいいね

24-09bouring03.jpg 24-09bouring04.jpg

いつの間にかチームも和気あいあいです。

狙い通りです。




テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

ボウリング大会(2)




ボウリング大会(2)



会場のタイトーXボウルはなんなんホームから近いので、たまにイベントで利用しています。
なんなんホームに登録している人は登録証を見せれば割引を受けられますが、さらに団体割引も上乗せしてくれるのでかなりお得です

ゲームコーナーやカラオケコーナーもあってかなり遊べます。

経営危機がうわさされていた事もあるので、潰れないようにみんな積極的に利用してあげてはいかがでしょう?



団体で申し込んだ場合はさらに始球式が出来ます
始球式で連続ストライクを出すと、特典があります

成功した所を見た事無いので何だったかは覚えてませんが…
「マジで?」って言うくらい、かなりいい特典だったような記憶があります。


遅刻して来た人に始球式をやってもらった後、いよいよゲーム開始

24-09bouring01.jpg 24-09bouring07.jpg

24-09bouring02.jpg

素晴らしいフォームですね。
高得点が期待できます。

それにしても赤いチェックの服が多いなぁ…


テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

ボウリング大会(1)




ボウリング大会(1)

結構前の話ですが、10月22日(土)にボウリング大会をやりました。

今回のイベントはjum☆だけじゃなく、南バト、ぽんずとの共同企画のイベントです。

体育館が使えない日の暇つぶし他サークルとの交流のためにの企画です

1時半頃、南松本のタイトーXボウルに30人が集結。

まずはチームをくじ引きで決めました。

チーム番号を書いたハロウィンキャンディーを1本ずつ引いてもらいます。

24-09bouring20.jpg

このキャンディー、下のボタンを押すとなんと光るんです

そのまま参加賞としてみんなにあげました。


24-09bouring06.jpg 24-09bouring21.jpg


5人ずつのチームに分かれてゲーム開始。
テンションが上がってきます




テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

jum☆ブログ管理人

Author:jum☆ブログ管理人
 

ようこそjum☆ブログへ!

jum☆は松本市の南部体育館で毎週土曜日17時~19時にソフトバレーをやっているサークルです。ジャムと読みます。

なんなんホーム(松本市勤労青少年ホーム)にある35歳以下の社会人のサークルです。
初中級者がメインです。

ただ今新入部員募集まっさかりです。

入部希望、体験、見学など、お問い合わせは、nannanjum☆gmail.com(☆をアットマークに直して下さい)にメールを頂くか、↓下のメールフォームを使うか、なんなんホーム事務所までお電話下さい。
0263-26-1083
(火曜日はお休みです)

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
カウンター
