

お花見&バーベキューやります!


お花見&バーベキューのお知らせ

桜が満開になりつつある春のこの頃…

今年もお花見(?)&バーベキューをやります ヾ(〃^∇^)ノ♪ わーい
サブタイトル「桜と肉と酒の宴 〜全てを失ったっていいじゃない〜 let'sアウトドアクッキング
jum☆の他にも、その知り合いの人も少し加えて、みんなでワイワイバーベキューを楽しみたいと思います。

4月19日(日)11:00~15:00
場所 薄川のどこか

雨天中止。中止の場合は何か他の事をして遊んだり、夕方からは飲みに行ったりします。


その他の詳細は決まってきたらラインで流します。

今日の時点で既に薄川はほぼ満開状態なので、19日は散った後だと思います(´;ω;`)
花より…って言うし、どうせ咲いてたってろくに見ないんだから関係ありません(笑)
みんなで色々作って、バーベキューと宴会を楽しみましょう!!

お酒を飲む人は公共交通機関を使ってきてね。
松本駅に集合してタクシーで乗り合いで移動します




テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

陶芸体験のお知らせ



「陶芸体験」やります

10月5日(土)になんなんホームのイベント「陶芸体験」があります


スローガンもあります。

オリジナル作るなら今でしょ!

jum☆と茶道クラブが共同で企画したイベントです
このスローガンはjum☆の部長が考えました(笑)

詳細は以下のとおりです。

【日時】   2014年10月5日(土)
【場所】   穂高陶芸会館
【集合場所】 なんなんホーム前 広場 (バスで移動)
【集合時間】 12:45  解散 17:00(集合場所で解散)
【参加費】  1,000円 (申し込み時に支払い)
【募集人数】 30名(先着順)
【体験内容】 粘土をこねて湯飲みや皿など好きな物を作ります。

賞品ありのバスレクや、スイス村での食事&休憩などなど、楽しいこと間違いなし!!
さわやかな安曇野の秋を満喫しましょう

参加したい人は事務所に直接申し込んでください。


おいしいお団子 いかが?



おいしいお団子はいかが?!!


9月27日、28日に松南地区公民館の文化祭があります。

私たちjum☆は今年も文化祭に露店を出します ヒャッホー

9月28日(日)の10:00~12:00(途中でも売り切れ次第終了)
なんなん入口の近くでお団子を販売します。



↓ かわいい看板でアピールします
団子ポスター002

みたらし、ずんだ、きなこあん・・・などなど味の種類もたくさんの予定です。

今年も皆さん買ってくださいね~



テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

ハイキング中止のお知らせ(:_;)

ハイキング中止のお知らせ

明日のハイキングですが、天気が大荒れになる予報のため中止になりました。
楽しみにしていた人、残念でしょうが天気が悪いんじゃ仕方がないのであきらめましょう。

参加費は返金されるので事務所窓口に各自取りにいって下さい。

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

松本ぼんぼんのお知らせ



松本ぼんぼんのお知らせ

いよいよ一年で一番熱く盛り上がるあのイベントが近付いてきました。
今年も松本ぼんぼんに参加します

8/2(土)に松本最大のイベント『松本ぼんぼん』があります。

今年ももちろんjum☆はなんなんホーム連で参加します
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

真夏の夜のお祭りを思いっきり楽しみましょう

日時:8/2(土)
集合17:00、踊り18:00~21:30位


松ぼんの後は、打ち上げがあります
打ち上げ22:00~

申込みや参加費の事はメーリングリストで連絡します

なんなんホームの他のサークルの人も、サークルに入っていない人も、おそろいのTシャツを着てうちわを持ってみんなで踊ります。
まだなんなんホームに来たことのない友達を誘ってもOKです。

みんなで盛り上がりましょう

去年の様子を知りたい方は ココをクリック!!

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

ハイキング行きませんか?

ハイキング行きませんか?

暑くなってきましたね(-_-;)
皆で涼しい所にハイキングに行きましょう!!

日時 7月20日(日)9:00~17:00
集合場所 なんなん広場駐車場
参加費 1,500円


避暑で全国的に人気の観光地、上高地に行きます。
その頃はきっと梅雨も明けて猛暑になっている頃だから、上高地に行くには最高の時期です
大自然の絶景を眺めながら楽しく歩きましょう!!

なんなんホームからはバスで、沢渡からはタクシーで行く予定です。
往復のタクシー代を考えたら参加費1500円はとってもお得です
ただしお昼は各自で持って来てね!!

申し込みは委員か事務所まで!!

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

役員、委員お疲れ様会のお知らせ

役員、委員お疲れ様会のお知らせ


5月24日の活動の後、松本駅前のどこかで役員、委員お疲れ様会をやります。
まぁ早い話、飲み会ですイャス!!


委員と役員は何をやっていたかというと、まあ色々です。
昨年度のなんなんホームのイベントや活動を支えてくれました。
特に子どもまつりでは保育士ならではのアイデアで、来た子どもたちを喜ばせてたね。

jum☆が楽しくソフトバレーをしてられたのも彼ら彼女らのおかげです。
感謝の気持ちも込めて思いっきり盛り上がりましょう!!


活動の後なので時間はだいたい7時か7時半からだけど、場所は決まってないので後でメーリスで流します。



テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

子どもまつり 参加者募集!!

子どもまつりのお知らせ


5月3日にアルプス公園で松本市のイベント「子どもまつり」があります。(雨天の時は4日)
毎年の事ですが、なんなんホームは子どもまつりにブースを出します。

今年も工作系です。
正式名称が分からないけど牛乳パックを使った竹トンボみたいな物を作ります

すがすがしい新緑の中で、大勢の子どもたちとたわむれてみない?
子どもたちの相手が終わった後は大人の時間♪
その場の流れで打ち上げに行くと思います。
参加できる人は委員か役員にメールしてください。

それと4月25日(金)の20時から、南部公民館で準備作業をします。
こっちも来れる人は来てくださいね。


テーマ : 長野県松本市塩尻市安曇野市
ジャンル : 地域情報

お花見やるよ~♪


お花見のお知らせ

桜もちらほらと咲き始めてきたこの時期…
そう、今年もお花見をやりますヾ(〃^∇^)ノ♪ わーい
jum☆の他にも、ぽんずやなんなんの他のサークルの人も少し加えて、みんなでワイワイバーベキューを楽しみたいと思います。

4月20日(日)11:00~14:00
場所 薄川のどこか

雨天中止。中止の場合は何か他の事をして遊んだり、夕方からは飲みに行ったりします。

その他の詳細は決まってきたらメールで流します。


お肉の他に何を作ろう…?
現在メニューを考え中です。
ちょっと変わっと物も作りたいなぁ…


今年は開花が遅いのでちょうど満開に当たるかもしれません。
みんなで春を満喫しましょう!!

お酒を飲む人は公共交通機関を使ってきてね。
松本駅に集合してタクシーで乗り合いで来ます。



テーマ : 長野県松本市塩尻市安曇野市
ジャンル : 地域情報

プロフィール

jum☆ブログ管理人

Author:jum☆ブログ管理人
 

ようこそjum☆ブログへ!

jum☆は松本市の南部体育館で毎週土曜日17時~19時にソフトバレーをやっているサークルです。ジャムと読みます。

なんなんホーム(松本市勤労青少年ホーム)にある35歳以下の社会人のサークルです。
初中級者がメインです。

ただ今新入部員募集まっさかりです。

入部希望、体験、見学など、お問い合わせは、nannanjum☆gmail.com(☆をアットマークに直して下さい)にメールを頂くか、↓下のメールフォームを使うか、なんなんホーム事務所までお電話下さい。
0263-26-1083
(火曜日はお休みです)

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
カウンター
