

子ども祭りに参加しました(2)


子ども祭りの写真

5月の子ども祭りのことですが、ぽんず(なんなんホームの卓球部)の人から写真を頂きました。
ありがとうございます

早速載せます。
「百聞は一見に如かず」と言うくらいなので、写真を見てもらえれば、参加できなかった人にもどんな感じだったかが分かると思います。

まぁこんな感じです

23kodomo1.jpg 23kodomo1.jpg
23kodomo1.jpg

子供たちはめっちゃ真剣です

基本的にはボランティア、無償奉仕ですが、やっていれば結構楽しいものです

「百聞は一見に如かず」とはいいますが、「百見は一行に如かず」ともいいます。
写真を見るだけよりも、参加して実際にやってみるのが一番だと思いますよ



最後に諸事情によりボツにした写真です
めっちゃちっちゃいですが。
23kodomo4.jpg
まぁいろいろありました!ってことです。
知りたければ参加した人に聞いてくださいね。

会田中学校の生徒も来て私たちと一緒にやっていました。
彼らの写真を撮ってあげればよかったなぁ・・・



テーマ : ボランティア
ジャンル : 福祉・ボランティア

子ども祭りに参加しました

子ども祭りに参加しました

5月3日にアルプス公園で行われた子ども祭りに参加しました。
なんなんホームからはjum☆のメンバー4人を含む約35人が参加して、子どもたちの遊び相手をしました。

子ども祭りとは、松本市主催のイベントで今年で41回目とのこと。
私たちの生まれる前からず~っと続いているんです。

なんなんホームでも毎年ブースを出していますが、今年の出し物は・・・


ストローこいのぼり です!!

こいのぼりの絵に色を塗って、糊で輪っこにしてストローに付けるだけの簡単な構造です。
メインの客層は小学校低学年でした。

何故だか知りませんがなんなんホームのブースは終始満員御礼状態の大盛況。
忙しかったけど、子どもたちは自分で描いたこいのぼりを持ってとても嬉しそうにしていたので、やって良かったなぁ~って感じです。
子どもたちはみんな真剣になってクレヨンや色鉛筆を動かしていましたよ

始まりから終わりまでずっと曇り気味だったので、日焼けも気にせずに済みました。
終わった後でサプライズのバースデー企画もあっったりして、みんな楽しい1日が過ごせたのではないかと思います。

またしてもカメラを忘れて写真が撮れないという失態を犯しましたが、他の人から写真を貰って載せますね。

皆様お疲れさまでした~


テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

jum☆ブログ管理人

Author:jum☆ブログ管理人
 

ようこそjum☆ブログへ!

jum☆は松本市の南部体育館で毎週土曜日17時~19時にソフトバレーをやっているサークルです。ジャムと読みます。

なんなんホーム(松本市勤労青少年ホーム)にある35歳以下の社会人のサークルです。
初中級者がメインです。

ただ今新入部員募集まっさかりです。

入部希望、体験、見学など、お問い合わせは、nannanjum☆gmail.com(☆をアットマークに直して下さい)にメールを頂くか、↓下のメールフォームを使うか、なんなんホーム事務所までお電話下さい。
0263-26-1083
(火曜日はお休みです)

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
カウンター
