

ハイキング&バーベキュー&天体観測(2)



ハイキング&バーベキュー&天体観測(2)

ハイキングの次は天平の森に移動してバーベキューです。

炭の火起こしは施設の人がやってくれて、私たちは焼いて食べるだけです
運動して腹ペコだったのでとてもおいしかったです。

hai5.jpg
おっ肉~~!!
お肉以外に焼きオニギリやホイル焼きも焼いています。


hai6.jpg
シメは焼きそばでおなか一杯になりました。


お腹も満たされた所で、夕方までは自由時間。
みんなそれぞれ思い思いに過ごしました。

長峰山まで歩いて行ってそこから景色を見たり・・・
温泉で汗を流してから寝てる人もいました。

こっちはさらに汗をかきたかった人たちです。
hai7.jpg
長峰山にはマレットゴルフ場があります。
道具のレンタル料は100円ですがコースはタダです



最後は天体観測です。
軽いレクリエーションをしながら暗くなるのを待って・・・


・・・みましたが、暗くはなったけれど天気は良くならず
星なんて見えるはずありません。
天体観測は諦めて、ちょっと早めにバスで帰りました。

なんなんホームに着いて、実行委員長から「家に着くまでがハイキングだよ」とかいうお約束の一言があって、解散は夜の7時半頃でした。

大イベントでしたね。
実行委員の方々と参加者の皆様、お疲れさまでした・・・


ハイキング&バーベキュー&天体観測(1)



ハイキング&バーベキュー&天体観測(1)

6月5日(日)になんなんホームのイベントのハイキング&バーベキュー&天体観測(長いよ!)がありました。

タイトルを見ての通り、いろいろ欲張っちゃった企画です。
参加者は28人、その内jum☆のメンバーは2人でした。

梅雨入りしているので天気が心配でした。
少し曇り気味でしたけど、暑くもなくて日焼けの心配も少なくて、ある意味最高のハイキング&バーベキュー日よりでした
天体観測日よりじゃなかったですが・・・

まずはハイキングから。
明科の光城山に登りました。
hai1.jpg hai2.jpg

最初は楽だったんですが・・・

途中からはハイキングと言うよりも登山?・・・という感じの、意外と急な坂道でした。

hai3.jpg
↑この写真なんか急な感じがよく分かりますね。



坂は急でしたが、距離は短いので 超ゆっくり登って50分くらいで頂上に着きました。
山頂からの見晴らしは最高です

hai4jpg

晴れていれば見えるはずの山々(北アルプス)は全然見えませんでしたが、都会もんの県外出身者は眼下に広がる田園風景にけっこう感動していたようです。
ジモッティーや田舎もんにとっては見慣れた田んぼですが・・・

そのまま長峰山の近くの天平の森まで歩いて行って、次はバーベキューです。

長いので次回に続きます。


プロフィール

jum☆ブログ管理人

Author:jum☆ブログ管理人
 

ようこそjum☆ブログへ!

jum☆は松本市の南部体育館で毎週土曜日17時~19時にソフトバレーをやっているサークルです。ジャムと読みます。

なんなんホーム(松本市勤労青少年ホーム)にある35歳以下の社会人のサークルです。
初中級者がメインです。

ただ今新入部員募集まっさかりです。

入部希望、体験、見学など、お問い合わせは、nannanjum☆gmail.com(☆をアットマークに直して下さい)にメールを頂くか、↓下のメールフォームを使うか、なんなんホーム事務所までお電話下さい。
0263-26-1083
(火曜日はお休みです)

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
カウンター
